最終回目前脱落か。

八雲は、怪談の中に、日本的精神のあり方を見て、
それが普遍的な人間の精神にも繋がってることを、
感じてたんやと思うけど、
ただただスランプを抜け出す手段のように扱われたのが、
残念過ぎる。

無学のものや、子どもにも分かるものを、と言うのも、
「ターゲットを広げる」という現代のマーケティングから、
来てる感じがして、辛い。
八雲は、そんな気持ちで書いたんではない、と思う。思いたい。

焼き網とかスキップとか、むっちゃ時間使ってるけど、
作る方が思ってるほど、
おもろないと思う。

深く掘るとこ、掘ってくれれば、
小芝居あってもええけど、
肝心のとこは、すんげえ浅いと思う。
ヘブンとトキの仲も、イチャイチャしてるだけで、
深まってる感じは、全くないし。

ええのは、主題歌だけですわー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA