財布なしディ。
先日、財布を忘れたまま出かける。
と言っても、気づいたのは、帰り道。
それまで使わんかったんやなあ。
けど、その時点では、忘れたのか、
落としたのか、自分でもよー分からんかった。
結局、忘れてたんやけど、
家着いてホッとするまで、
「もし落としてて警察行っても、
どこで落としたかとか聞かれたら、
答えられんなあ。全部ゆーてもなあ」とか、いろいろ考える。
まあ、もし落としてたところで、
カード類、別にしてるんで、
少々の現金と、まだ処理してない領収書と、
どこぞのクーポンくらいしかなくて、
むしろ、奄美のドロ染の財布を嘆く、
くらいのことなんやけどね。

財布なしでも、一日、行って帰って来れる時代になったんやなあ。

