ちょっと笑っってまうくらい、ワシには無理でした。すみません。BBBムービー「月の犬」。

※否定的な内容を含みます。

公式サイト
うむむむむ、雰囲気だけで映画作ると、こんな感じに、なっちゃうってことなんやろか。
すんません!ワシ、全然受け付けなかったです。

ミステリーか、思うくらい、思わせぶりに、ゆっくり展開するんやけど、
そのなぜ部分が分かったところで、腑に落ちるもんは、ほぼなかった。
ラストの対決シーンは、「なんでそこまでするねん」
思いながら観てて、動きが全部大袈裟なんで、
ちょい笑いそうになってしまった。
そんなコミカルなシーンではないので、
他の人に迷惑やと思って耐えたけど。

なんか「虚無」みたいなもん描こうとしてるんやろな、
という狙いは分からんでもないんやけど、
いろいろと無理な感じが積み重なって、
最後の最後であんなシーンやったんで、
ワシの中で、「映画について行こう」思う気持ちが
決壊してしまったのかもしれない。

それにしても、あの少年、聞き分け良すぎないか。
何も知らない子牛さえ、売られていくのが分かるのになあ。
主人公、爆発するんなら、あの少年が連れていかれるとこやろ!
あそこで流れに身を任せて、最後に対決ってどやねん!
ってのが、一番納得できなかったとこかな。

少し出てはっただけやねんけど、
原日出子さんって、現時点で義理の母役が日本一に合う女優かもしれん、
思いました。

萩原聖人さん、好きな役者さんやったんやけどなあ。
こういう役は、あんまり向いてない気がしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA