ちょっと笑っってまうくらい、ワシには無理でした。すみません。BBBムービー「月の犬」。
※否定的な内容を含みます。
公式サイト
うむむむむ、雰囲気だけで映画作ると、こんな感じに、なっちゃうってことなんやろか。
すんません!ワシ、全然受け付けなかったです。

ミステリーか、思うくらい、思わせぶりに、ゆっくり展開するんやけど、
そのなぜ部分が分かったところで、腑に落ちるもんは、ほぼなかった。
ラストの対決シーンは、「なんでそこまでするねん」
思いながら観てて、動きが全部大袈裟なんで、
ちょい笑いそうになってしまった。
そんなコミカルなシーンではないので、
他の人に迷惑やと思って耐えたけど。
なんか「虚無」みたいなもん描こうとしてるんやろな、
という狙いは分からんでもないんやけど、
いろいろと無理な感じが積み重なって、
最後の最後であんなシーンやったんで、
ワシの中で、「映画について行こう」思う気持ちが
決壊してしまったのかもしれない。
それにしても、あの少年、聞き分け良すぎないか。
何も知らない子牛さえ、売られていくのが分かるのになあ。
主人公、爆発するんなら、あの少年が連れていかれるとこやろ!
あそこで流れに身を任せて、最後に対決ってどやねん!
ってのが、一番納得できなかったとこかな。
少し出てはっただけやねんけど、
原日出子さんって、現時点で義理の母役が日本一に合う女優かもしれん、
思いました。
萩原聖人さん、好きな役者さんやったんやけどなあ。
こういう役は、あんまり向いてない気がしました。

