映画「サン・ラーの スペース・イズ・ザ・プレイス」。
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神戸ファッション美術館へ行った後は、
六甲ライナーの先頭席で戻る。
無人運転の先頭席はやっぱり気持ちええ。
来るときは、JR住吉から来たのだが、
帰りは阪神魚崎で下車。
目的地は、大阪アメ村方面。
時間的にはJRで大阪駅行って、大阪地下鉄乗ったほうが速いのだが、
阪神だと、難波まで乗換なしだし、料金も安いのだ。
時間よりも、小銭の節約、この価値観が、どんどん身に付いてきてる。
それはなんかええ感じ。
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アメ村に来た目的は、これ。
映画「サン・ラーの スペース・イズ・ザ・プレイス」。
たぶん、サン・ラーなので、ストーリーわけわからなくて、
ぶっ飛んでるんだろうな、と思ったので、
敢えて、予備知識なしで挑む。
(同じ方法でやりたい人は、予告編も、この下の文章も見ない方がいいです!)
もうある意味、今日は、サン・ラー祭りなので、
どういう脈絡でサイダーなのか映画観終わってもわからんかったけど、
ステッカー付き、コスモサイダー、もちろん頂きましょう。
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甘くて、アゴだるうなりました。
で、内容。
完全にフリージャズみたいに、わけわからなすぎたら、
もうストーリーには意識おかずに、楽しめたんだろうけど、
なんとなく、骨格をなしてるストーリーらしきものがあるから、
ある意味、余計厄介かもしれん。
さすがサン・ラー。はちゃめちゃに観えて、
本人には、厳格で、哲学的な意味合いがあって、
全部意味のあることなんかもしれない。
けど、まあ、観てる方は、そこまで拾わんでええやろ。
意味を考えるより、あるものを楽しむ。
映画自体は、40年以上前のもんなので、
合成の技術も含めて、
笑って欲しいものなのか、マジなのか、
わからんところが、随所にある。
「え?どうなん?どうなん?」と思いつつ観終わる。
後から振り返ると、「たぶん、全部マジやったんやろうなあ」と思う。
けど、サン・ラー、知れば知るほど、謎の人物ですなあ。